【99円/3ヶ月利用OK!!】Amazon Musicでどこでも音楽ライフ!

スポンサードリンク



はじめに

(期間限定で3ヶ月99円でお試しできるAmazon Music Unlimited!!)

お買い物からエンターテイメントまで。

生活のほとんどの場面でお世話になっているAmazon。
ある日Amazonのページを開くとAmazon Musicの広告が飛び出しました。

内容はAmazon Music Unlimitedが3ヶ月 99円で使えるというサービス!!

普段、僕が聞くものというとラジコで聞くラジオ放送やSound Cloudで聞く音楽ばかり。
歌謡曲やJ-POPは最近ほとんど聞いていません。

ですがこのAmazon Musicのお試しキャンペーンから「ちょっと使ってみようかな」という気持ちで使い始めたら以外に便利でほぼ毎日使うことになったので記事にしてみました。

プライム会員は780円/月間 → 今なら99円/3月間。

(30日の無料体験 or プライム会員は99円/3月間 試せる。)

3ヶ月で99円ということは33円/月間というほぼ無料なの??
と思うぐらい格安なキャンペーンです。

美味しい話には裏があり。

このサービスも原則クレジットカードの登録が必要で無料期間の30日 or 99円で利用可能な3ヶ月が経過すると自動的にサービスが継続されてしまいます。Amazonの場合は最初の契約期間を過ぎてしまっても返金があるので通信サービスのように過度に注意しなくても大丈夫。

携帯電話の(2年縛り)が一番身近な例ですが、僕は最近まで2年契約のwimaxのWi-Fiルーターを使っていました。11月になって契約してから2年間の契約が満了して解約月になったので忘れずに解約をしました。

↑のwimaxのWi-Fiルーターの場合は解約月、以外に解約をすると通常の使用料金以外に別途解約金が1万円掛かる契約となっていました。契約時から数えて2年後の1ヶ月間の間に解約申請をしないと自動更新されて1年~2年の期間よりも高額料金で3年~4年の期間の2年契約になるところでした。

必ずこの手の「初回限定」や「最初の〇〇年間」というサービスの場合は契約する時点で契約満了がいつになるか。わかるようにしておくのが得策です。

グーグルカレンダーなどに解約月を契約時に入力しておくと、うっかり忘れがないので安心。

注意事項を書きましたが便利であればそのまま使ってください!
というのが提供者側の意図ですので気にしない方は上記の事は気にしなくても大丈夫。

最新曲から懐メロまで「あっ!それいいね!」がある。

(自分で選ばなくても履歴を元にAmazon Musicがオススメ楽曲を選択してくれる。)

「あまり聞きたい曲なんてないなぁ…」

そんな風に思っていました。
最近のJ-POPや歌謡曲なんてほとんど知りませんし。

僕の小学生時代。

今は見なくなったけどCDのサイズは8センチでした。
手帳ぐらいの幅のサイズで真ん中でポキっと折って2つ折りにもできる。

そんな時代にはお小遣いで、1枚 1,000円もするCDを買いに行ったものです。
同じ世代の人は僕と同じような思い出があるのではないでしょうか。

1枚のCDに2曲or3曲入って1,000円って…。
今考えるとすごい高額ですね。

 

そこで僕はいったいどんな曲が聞きたいのかというと…。

これ僕が中学校のときに買ったCD

Mr.Childrenの BOLEROというアルバム。

これは12センチのCDだったので当時3,000円もしました。

高いですね。
これじゃ今の時代誰も音楽なんて聞きません。

Amazon Musicで一番最初に再生したのがこの曲。

今でも大活躍のMr.Children。
この中でも一番好きなのはやっぱりこの曲。

[Everything (It's you)]

まずは昔を懐かしんでこの当たりの曲を聞きはじめてみました。

1曲を再生すると、履歴から判断され、次から次へとAmazon Musicがおすすめの曲を選んで連続再生してくれます。「世代」「ジャンル」「アーティスト」など様々な要素で好みに近いものが流れてきます。

「あっ!それ懐かしいなぁ。」大体同じぐらいの年代の曲が流れるので知らない曲が流れる事はほとんどありませんでした。

当時は シングルなら1,000円 アルバムなら3,000円した音楽がこんな値段で聞けるとは誰が想像したでしょう。

僕の場合はこのMr.ChildrenのあとにはEvery Little Thingの曲が再生されました。
「Everyつながり?世代つながり?」どうかは謎ですが知っている曲なのでついつい聞いてしまいます。

「あっ!その曲聞いたときはこんな事してたなぁ…」って具合です。
青春ソングってやつですね。

さいごに

(おすすめです!使わなければ解約してしまえばいいのです!!)

そんな感じでこの記事を書きながらもAmazon Musicで音楽を聞いています。

j-popや歌謡曲、洋楽以外にも「声のない」ラウンジ・ミュージックなどのラジオチャンネルも準備されているので、こんな感じで記事を書きながらでも音楽を聞いています。

僕はとりあえず3ヶ月間のキャンペーン期間が終わるまで試してみたいと思います。

自宅のPCで再生も出来て、スマホで移動中にも聞けて、ダウンロードしておけば何処でもオフラインでも聞くことが出来ます。

こうしたクラウドサービスが増えていくとスマホなどのストレージをほとんど使わなくなるので容量が多いスマホや記録媒体が不要になってきます。僕のスマホは32GBですが16GBでも十分です。

利用される方は利用期間・解約時期に注意して便利に使ってみてください。
繰り返しになりますが非常に便利!! Amazonのプライム会員はコスパ最高です!!!

AmazonのEcho Plus (エコープラス)を使って高音質な音楽再生&プライムビデオを見るのもおすすめ☆

スポンサードリンク



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク