近況=8月に1ヶ月休み→9月日本で仕事→10月から1ヶ月インドへ旅行

スポンサードリンク



(インド ジャイサルメールの城塞からの夕暮れ)

こんにちは。

筆者のRoninです。

今現在このブログは、去年の1月に日本を出発してから10月の帰国までの約10ヶ月間。

その時の旅行記を過去から遡って記事にしていくのが主な作業になっています。

この記事を書いている時点ではアルバニア〜イタリアぐらいなので、すでに旅を終えて帰国してから日が経ってしまっています。

また過去を懐かしみながら記事を更新して行きたいと思います。

訪問いただき記事を読んでいただけた方に改めてお礼いたします。

さて。

現在の僕の状況は去年の10月に日本に帰国してから仕事に忙しく過ごす毎日です。

今年の8月は予定していた東欧旅行も無事に?行くことが出来ました。

目指すは来年の夏にアメリカ縦断の旅に出る為の貯金期間。

そう思って毎日を過ごしているのですが…。

(インド マナリ!今回の旅では2回目の訪問予定)

やっぱり旅に出たい…。

8月に東欧に行ったけど今度はアジアに行きたい。

そう思い立ったのがヨーロッパに出発する前の7月。

仕事の調整をして10月から1ヶ月仕事を休むことにしました。

今回の目的地はインド・パキスタン。

去年の3月に行った場所です。

そして今年もまた同じルートで同じ場所を目指します。

(パキスタン ギルギットのバスの発着所。今年もハイエース見るのが楽しみ)

大目的はパキスタン フンザ での秋の紅葉を見ること。

中目的はインド マナリ で温泉に入ってゆっくりすること。

少目的は仕事がしたくないw

こんな動機で8月から1ヶ月旅行に行って1ヶ月働いて1ヶ月旅行にいく。

気づいたら今年の後半は仕事の時間を減らしていってます。

僕の目標は「働きすぎない」ことなので思い通りのいいサイクルです。

今年はそんな調子で行くことにしました。

毎日仕事して消耗するよりは行けるうちに行っておいた方がいい。

仕事で失うお金よりも時間を選ばないと後で後悔が残りそう。

来月の旅行に備えていろいろと準備をしているところです。

インド・パキスタンと、どちらもビザが必要な国なのでビザを申請します。

次回の記事で僕がインドビザを取得した手順を記事にします。

結果から言うと、戻されることもなく、確認の電話が一本掛かって来たのみで無事に発行されました。これで無事にインドに入国することが出来ます。

僕はこれで4度目の申請ですがすべて問題なく6ヶ月マルチが発行されています。

次回の記事ではインドビザの準備から郵送〜取得まで。

宿の宿泊は以下のサイトが便利!

ブッキング・ドットコム経由で下記のバナーから予約すると紹介者と利用者の双方に1,800円分のバウチャーがプレゼントされます。

これからも旅を続ける事ができるように応援よろしくおねがいします。

そして利用してくれた貴方も良い旅ができますように。

スポンサードリンク



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク