【特売情報】20,800円でmont-bell サンダードーム2がセール中ですよ!!

スポンサードリンク



はじめに

(テントは用途によって素材から材質まで色々です!)

今年からソロキャンプはじめるぞー!!

こんにちは!

筆者のRonin(Ronin walker0840)です!

東京住まいの僕は自然の中に身を置くことが大好き!

そんなアウトドア好きな僕はもちろん使うテントにもこだわっています♡

アウトドアにハマった頃は数人でキャンプに行くことが多かったのでコールマンなどのファミリーキャンプ向けのブランドのテントを使っていました。

しかし、ここ数年は主に使う用途はソロorペアのみ。

2人から3人用のテントを使っていました。

ブランド品からホムセンで売ってるような5,000円ぐらいの物まで。

ただそれは使い捨てになっちゃうんですけどね。

そして今年、久々にテントを買い換えました!

今日は新しく買い替えたテントについての記事を書いて行きたいと思います。

モンベル サンダードーム2

買い替えたテントはモンベルのサンダードーム2!!

これ!これ!!色も自分好みのグリーンカラーだってさ♪

今ならオフィシャルサイトでアウトレット価格で販売されてます。

(2020/01/13 現在)

でもやっぱり実物を見てからじゃないと…。

ホムセンで売っているテントや安価な買い物じゃないしスペック表を見ただけじゃやっぱり不安。やっぱり「家」を買うなら実物見てからじゃないとね!

テントを実際に張っているのを見れるのってキャンプ場とかですもんね。

何処かで見れないものかなぁ…。

調べてみるとなんとお目当てのサンダードーム2型が実物が展示されている場所を見つけました!!

ってことで早速ショップに行ってみました♪

サンダードーム2が展示されている店舗はこちら

実際に展示されているサンダードーム2型

(店舗の入り口にコンパクトに展示されているサンダードーム2)

おぉ!

大体ストアに行くと最新の商品ばかりが展示されていて旧製品が展示されている場合は少ないのですが、なんとこちらのストアではアウトレット品を展示してくれるという優しさ♪

ストアは幕張にあるアウトレット品を売っている店舗ではないのにです!

ネットでも店舗でも価格は同じ20,800円

(ネットも実店舗も同じ価格で販売されてるよ!)

消費税が8%の時に買っておけばよかったー!!

買うなら増税前に買っておけばよかった…。

いやはや実物を見ることが出来るのって本当にありがたい!

お店だって売り物のテントを全て展示するなんて不可能ですよね。

展示会とかだったら話は別だし、アウトレット品ならなおさら。

しかもネット販売されているのと同じ価格で実店鋪でも販売されてます!

触って撫でて、実際に使っている所をイメージしたりも出来るし。

サンダードーム2型の内部

テントの中には同社のダウンハガーが展示されていて広さがわかりやすい。

店舗の入り口に展示されていたサンダードーム2型。

この他にもアウトレット価格でサンダードーム1型という1人用のテントも販売されてます。

ただ1型は展示がありませんでした。

僕の使う用途はソロキャンプなので1型の方が軽量で良いのかな…。

いやいや。

僕の場合は50Lのバックパックも持ち歩くので2型が良さそうです。

1型と2型の重量はどれぐらい違う?

mont-bell サンダードームの1型と2型の比較
1型の総重量は1.96kg(2.24kg)
2型の総重量は2.23kg(2.51kg)

 ( ) 内はペグ、張り綱、スタッフバッグを含む総重量。

それなら居住性を重視して、2人用の2型にしようと思いました。

海外を長期で旅行する時には1週間以上テント泊するので。

本格的な登山をする訳でもなく普通のバックパッカーですから、重量についてはそこまで気にすることもないです。

テントの重量が重くなった分他の持ち物を軽くすれば良いので!!

おわりに

(mont-bellのテントは内部のオプション装備も充実しているのでカスタマイズも楽しい)

MSRのテントも良かったけどmont-bellも体験してみたい!

早く暖かくならないかなぁ…。試したいなぁ…。

今年の夏もヨーロッパへの旅行を計画中なので、そこで本格的に使う予定!!

その前に3月ぐらいになったら山梨あたりのキャンプ場で試し張りしに行こうと思います!

キャンプ道具もここ数年で色々と購入しては買い替えて…。

それを繰り返し、ギアをダウンサイジングさせてます。

一人でひっそりと山で静かにキャンプ。

良いです。もう大人の趣味そのもの!ボッチ好きにはたまらない!!

この記事を見て、「おっ!このテントもいいなぁ」なんて思ってくれたら嬉しいです。

キャンプ場とかで同じテントを使っている人がいると親近感が湧きますよね。

mont-bellは日本のブランドなので外国なんかではほとんど見かけませんが。

逆にEUだとデカスロンのケシュアを使っている人が多いですね。

大人の秘密基地♡

(前まで使っていたMSRのElixir3 一人だと大分贅沢に使える)

アウトドア好きの皆さん、ソロキャンパーさん、ソロでもみんなでw?

今年も楽しく遊びましょう!

以上、mont-bell サンダードーム2型の購入レビュー&お得情報でした!

追記

2020/03/01 時点で19,800円に値下がりしてました!

くっそーw

スポンサードリンク



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク