【国内旅行】

【北海道】2020年 夏 125ccスクーターで巡る! まるっと北海道 時計回りの旅 vol.16(富良野〜美瑛)

はじめに

(幾寅駅での滞在を終えて、再び札幌方面へ。)

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

筆者のRonin(Ronin@ No more work)です!

 

 

 

幾寅駅よかったですね~😊🎬

 

是非、映画ファンならずとも訪れて欲しい!

映画セットの完成度の高さを見て欲しい!!

 

オススメスポットです!!

 

 

さてさて、今日はこの幾寅駅を出発して、美瑛方面へ!

美瑛は、北海道で会った地元の人や他県からの旅行者みんながオススメする場所。

 

 

この辺りまで来ると、もう札幌もすぐ!

では今日の天気も快晴で雨具の出番もなさそうです!

 

 

では!

今日も元気にシュッパーツ🏍💨🏍💨

 

 

 

 

(今日の走行は道道、253号線をD~Eへの走行です。)

 

 

 

 

美瑛までの道は北海道でダントツの絶景スポット!!

(田園風景が続く、帯広〜美瑛までの道は最高のツーリングロード!)

 

旅行者から、地元の人まで道民、道外の人みんなが大好き!

大絶賛する美瑛・富良野エリア!!

 

地元の人や、他のライダーがみな、口を揃えてオススメするのがここ!

 

 

🌲🌳🌾☘🍁美瑛 四季彩の丘🌲🌳🌾☘🍁

 

 

行ってみれば!通ってみればズバリそのとおり!!

網走の大空町の景色と似ている、何処までも続く丘に色とりどりの畑🌲🌳🌾

 

絶景を楽しみながら美瑛へ向かうこの道は、今まで走って来た北海道の中でもダントツ!

海沿いと違って、潮風や強風も無く走りもイージー!!

 

 

スピードの出しすぎには注意して進みましょうね(*^^*)

 

 

 

 

(253号線で一番、絶景だった、長く緩やかな下りが続く場所。)

 

地元の人に聞けば、「お盆休み」の期間は警察のネズミ捕りも、かなり活発する様子なので…。(まだ一度も見てないです、ネズミ捕り。)

 

大体狙われるスポットは、ライダーが多い場所なので。

この辺りは注意ポイントだそうです(地元の人&熟練ライダー談)

 

景色も良いので、ついついスピードが出てしまう場所ですが、景色が良いので、ここは飛ばすのをグッとこらえて、景色でも眺めながら行きましょう(^o^)

 

 

 

 

美瑛・四季彩の丘

(ジャガイモ&小麦が有名な美瑛、夏時期は何処の畑でも麦稈ロールが転がっています。)

 

やって来ました!

美瑛にある四季彩の丘🌲🌳🌾☘🍁

 

アップ・ダウンを楽しみながら、到着したこの場所!

(正直、こういう道こそMT車で楽しみたい😊)

 

北海道をぐるっと旅行して来て、ダントツで一番観光客が多かったのも、このエリア!

この周辺まで来ると、車も少しだけ渋滞しているのですが、バイクは関係ナシです🏍💨

 

 

車が渋滞している理由は駐車場待ちの車🚗💨🚙💨

だけど、バイクは別途駐車場があるので心配いりません🏍💨

 

 

 

 

(歩くと広い美瑛の丘では、有料で電動カートの貸出も行っている。)

 

ドドーンと!

この素晴らしい景色がゲートを入ると目に入って来ます!!

 

ちなみに四季彩の丘の入場料はありません💸

入場料は、入り口にあるボックスに寄付する「募金システム」。

 

「200円程度の募金をお願いしています」

 

と書かれているので気持ちを募金するのが好ましいですね!

これだけの施設で、低価格で開放してくれているこの場所。

 

 

四季彩の丘の管理はボランティアさんのお手伝いも多いようです😊

😋😋素晴らしい😋😋

 

 

その他にも、施設にはレストハウスも併設しているのでランチもお土産もOKです!

売店もレストランも、とっても賑わってます!さすが観光地!!

 

 

 

 

(4月下旬〜10月下旬まで咲く花の種類も変わる四季彩の丘)

 

オープンしている期間は4月下旬〜10月下旬まで。

 

四季彩の丘に植えられている、花々の種類も変わるので、訪れる時期によって景色も変わる😊

ちょうど、この8月の時期は、植えられている花の種類も多い時期(^o^)

 

花の咲く時期は、下記のカレンダーに書かれているので行く方はサイトを参考にどうぞ。

これからの、秋の季節もきれいそうですね✾✿❀

 

 

 

 

 

 

 (8月らしく、ヒマワリ畑も満開!スケールも北海道らしく大きかった🌻)

 

あっ…暑いです(;´Д`)💦

あぁ、もうちょい、もうちょう太陽に…

 

雲、雲が掛かってくれーい💦

 

 

遮る物がないから、もちろん日陰もない!

日差しは痛いぐらいに暑いです☀☼☀

 

残念!

 

折りたたみ傘はバイクに置いてきちゃった(´Д⊂ヽ

帽子と日傘をなんで持って来なかったんだー…。

 

北海道の日差しは本当に強い!

もう、夏のヨーロッパの日差しと変わらない!!

 

 

 

 

(ここでは、東南アジア系の観光客も居ました。観光客?地元の研修生かな?)

 

休み、休み歩きながら、たっぷり中を見学しました!

じっくり見ていたら1時間以上は、歩けるぐらい広いです。

 

しかし、1時間以上も太陽の下に居たら、さすがに参っちゃう…。

そんな時!ついに雲が太陽に掛かり日陰がっ٩(๑´0`๑)۶

 

「Oh!ジーザス!!」

 

涼しい風が吹き抜けて行って気持ちぃー。

クーラーの中で扇風機を付けているぐらい気持ちE゚ʕ•̀ω•́ʔ✧

 

東京と違って湿気のない北海道🍃

 

そよーっと、乾いた風が吹いて汗も引いて行きます!

湿気がある東京じゃ、エアコンの中に避難するしか逃げ場がないのが、北海道なら日陰でOK!

 

これ、これ、この北海道の夏を経験したら、東京の夏は本当キツくなる😥💦

男性の方も日傘は忘れずに!

 

 

 

 

 

 

さいごに

(歩いて、回るのもいいけど、効率良く回るならレンタルカートも…。)

 

四季彩の丘を一言で言うと、「これぞ!北海道!!」という一言に尽きます!!

 

北海道といえば映画、「北の国から」🎬

映画の舞台は富良野ですから、まさにこの景色ですね🗾

 

 

 

 

 

 

園内を散策した後は、〆(シメ)にラベンダーソフトクリームを🍦😊

 

ほんのり、なにかの香料の香りがする❀

紫色、ラベンダー色のソフトクリームです♪

 

北海道で食べるソフトクリームにハズレ無いです🍦🍦

 

 

この四季彩の丘のは、コロナ渦のギスギスした感じも無く雰囲気良かったです。

北海道に来てから、東京で感じていた、あのストレスが全くなくなってます。

 

密にならない観光地。

それは北海道のような広いくて人との距離が適切な所。

 

3密でブーブー言われている昨今ですが、出掛けるなら広い所へ行きましょう!

そして、コロナ渦になって、知らず知らずに忘れてしまっていた呼吸をしましょう。

 

頭がすっごいクリアになります!

これは体験しないとわからないです٩(๑´0`๑)۶

 

 

遊べない、STAYHOMEだなんだ言ってますけど。

やっぱり人間は外に出て太陽の光を浴びないとダメです!!

 

コロナでストレス溜めまくり。

やられちゃってる都会人は是非北海道へ!

 

広大な土地に降り立って自然を感じる事をオススメします!!

 

 

この広大な土地、そして空気感がそうさせるのか…。

すれ違う人々も皆いい顔していましたよー😊

 

 

今までバイクで周ってきた北海道の大地🗾

何処もオススメですが、美瑛はやっぱり良いところでした(^o^)

 

シーズンはまだ10月まであるので、是非行ってみてください!!

気分がかなりスッキリしますよ!

 

 

 

 

 

 

記事を読んでくれてありがとう!
また次回の記事もよろしく!!